レンタルオフィスを青山で借りて、仲間で観測談義。

天体観測社会人サークルの集まりに参加してきました。
レンタルオフィスを青山で借りて、仲間で観測談義です。
今までは喫茶店とかだったんですが、人数が多くなった事、
望遠鏡を見せ合いたい事などを考慮して今回はレンタルオフィスの会議室を借りてきました!
各自の写真や望遠鏡を見せ合ったり、
興奮して声が大きくなっても人の目を気にしなくていいのが、本当に安心できました。
仲間同士で「なんで早めに借りなかったんだろうね?」と首をかしげるぐらいでした。

天井を見上げると水道屋さんの修理あとが…

天体観測に興味を持つきっかけとなった
プラネタリウムに久しぶりに行ってみたんです。
場所は実家の近くなので里帰りの際に幼馴染を誘っていったのですが、
周りの風景もお店なども変わらずそこにあり、
懐かしい気持ちがこみ上げました。
さて、念願のプラネタリウムに入ったら、やはり老朽化の波が押し寄せており、
天井を見上げると水道屋さんが修理したあとがチラホラ…。
上映内容はとてもよかったですよ。
長く続けてほしいですね。

口コミで人気の電話鑑定は占星術。

個人的に占いは良いことは信じ、悪いことは信じないタイプです(笑)
さて、でも最近信じるようになってきたのは「占星術(ホロスコープ)」!
電話鑑定などでもとても人気だそうです。
もともとは国の情勢や天変地異を占うものらしいです。
そして某番組でみたのですが東京オリンピックが決まった日はかなり悪い日で、
占星術的にはかなり良くない事。
新国立競技場の白紙、エンブレム問題、そして招致賄賂疑惑。
これを言い当てていたのでびっくりしております、、。

ティーカッププードルの夏の散歩は夜に限ります。

夏にペットの散歩をすると、近年では気温が高すぎて人もペットもバテてしまいます。
真夏のアスファルトは高温で、犬にも負担になってしまいます。
犬の散歩中に熱中症になることも考慮すると、夏の散歩は夜に限ります。
ティーカッププードルと呼ばれる小さなトイプードルも、
体が小さいため気温に気を配らないといけません。
なのでこういった場合でも夏は夜に散歩がお勧めです。
夏も晴れていると星がよく見えます。
星空を見上げながら散歩というのも楽しそうです。
夜は心地よい気温になるので、天体観測には持ってこいの季節です。
暑い夏はビアガーデンでビールを飲むのも楽しいですが、
観測入門などの本を読んで本格的に天体観測をしてみてもよいのではないでしょうか。

友人の観葉植物レンタル屋さんと・・・

草木は宇宙から流れ着いた存在であるという説は、
観葉植物レンタルで生計を立てる友人が信じていることです。
地球と酷似している惑星からの意思疎通が含まれている確率も
視野に入れた研究が繰り広げられているので、
天体観測で証拠を掴む取り組みも一部で続きます。
観測入門をかじり始めた友人は、一緒に天体観測することによって
草木の起源を探求する提案を行いました。
観葉植物レンタルから宇宙の話にまで発展したのは
双方が知りたがっていたに他ならないので、受け入れる以外の選択肢はありません。
友人は観測入門の知識を記録した紙を見ながら、
段取り良く天体観測の準備を整えました。
天体観測が始まると、観葉植物レンタルの品も
関係している可能性がある世界を見て神秘的な感覚に陥りました。

天体観測仲間に良いDVD買取サイトを教えてもらった

私は天体観測が好きで、天気が良い日は毎日でも空を眺めています。
私と同じ趣味を持っている仲間がまわりにはいるので、
よく情報交換をしながら天体観測をしています。
今度新しい仲間を入れたいということで、
その仲間のために観測入門の勉強会をしました。
自分たちはよく天体観測をしているので、知っていることばかりなのですが、
新しい仲間はまだ知らないことが多かったので、教えてあげました。
その仲間はとても喜んでおり、星のことがすごく好きになりました。
その仲間と雑談をしていたら、いらないDVDがたくさんあり、
それをあるDVD買取サイトで買い取ってもらったところ、
すごく高い値をつけてくれたと言っていました。
私もそのサイトを教えてもらいました。

天体観測仲間に手形割引に関して相談した

幼いころから、天体に興味がありました。
天の河を眺めたり、星空を見詰めていると、それだけで充足感がありました。
高校生になったときに、天体望遠鏡を買ってもらい、本格的な天体観測の真似ごとを始めました。
社会人になって、埼玉県の天体観測のサークルに入門し、多くの仲間ができました。
みな、同じ関心事を持っていますので、すぐに打ち解けるのは当然です。
ときには飲み会をしながら、一緒に天体観測を楽しんできたものです。
そんな中、私の会社での仕事である手形管理に関して、仲間に意見を求めたのです。
私の会社のお得先からいただいた手形が3カ月のサイトなのですが、
これは割り引いたほうがいいのか、それとも期日まで待ったほうがいいのか、尋ねてみたのです。
仲間のほとんどは、すぐに割り引いて現金化したほうがいいという回答でした。
手形割引を埼玉の天体観測仲間に相談した結果でもって、私も会社で意見を述べるつもりです。

友人が便利屋さんを起業した

便利屋というのは特定の専門業種ではなく、様々な雑事を引き受ける職種です。
特殊な買い物の代行や遺品整理など、多くは手間がかかったり力が必要な仕事を依頼されます。
数年前、私は幼児向けの天体観測の入門講座を主催していたのですが、
その講座に使っている天体望遠鏡のうちの一体が壊れてしまったのです。
買い直すには高価で予算が足りませんでした。
幸いにも部品を集めてくれば修理できることが判明したのですが、
それがどこで手に入るのか私には不明だったので、便利屋を東京で営む友人の力を借りたのです。
彼は当時起業したばかりだったので正直私は心配だったのですが、
なんとかこちらが指定した日付までに頼んでいた部品を届けてくれました。
その際になぜ便利屋を起業したのかについて、彼に質問してみました。
彼はもともと大手の商社に勤務していたのですが、
人の喜ぶ顔を見ることのできる仕事に就きたいと思い便利屋を選んだそうです。

天体観測仲間が腎不全治療を始めたらしい

天体観測をしていた仲間が腎不全治療を始めたということで、
少なからずショックを受けてしまいました。
全くそのような素振りを見せることはなかったのですが、
健康診断を受けたら腎臓の状態がかなり悪くなっていて
気づくのが遅れたら大変な状態になっていたということだったのです。
自分もショックを受けたぐらいですから、
さぞ本人はショックだっただろうと思っていたのですが、
それほどでもなく好きな天体観測は続けることができるということだったので、
ホッとしたという話です。
ここまで強い精神は立派なものだと関心した自分は、
少し腎不全治療の入門書などを読んでみてどのようなものかと勉強してみたのですが、
かなり大変そうなものでますます彼の凄さを思い知ることになりました。

Back to Top